E69CACE794B0E79C9FE5879BE381AEE382AAE382B9E382ABE383BCE38284E3838EE383BCE38393E382B9E381AEE68890E7B8BE.jpg

ISUジュニアグランプリにて本田真凜が優勝!




2015年の10月07日~10月11日、ISUジュニアグランプリ クロアチア大会が開催されました。

そこで出場していた本田 真凜が優勝しました。

また、2位には樋口 新葉が入賞し、1位、2位に日本人選手という素晴らしい結果を残しました。


順位 名前    ポイント  ショート  フリー
1  本田 真凜  181.22   3位     1位

2  樋口 新葉  175.06   1位      3位



以下はフリーの演技の動画です。


本田 真凜



樋口 新葉







本田 真凜について


2001年8月21日生まれで京都出身です。
今は関西大中・高スケート部に所属しています。

あの本田望結の姉です!

スケートをしていた兄、本田太一の影響で2歳のころからスケートを始めていたようです。

本人は、
「でも、全然覚えてないです。気づいたら滑っていて、氷の上でハイハイとかしていました(笑)」
と言っていますw


スポンサードリンク







経歴としては
2012年の全日本ノービス選手権で当時歴代最高得点を記録し優勝。
その後、2013年トリグラフ杯においてノービスクラスの世界大会で初優勝を納めます。

そして今回のISUジュニアグランプリにて優勝!


今回のようにショートよりフリーのほうが得意のようで、フリーで逆転という形が多いようです。


今後のフィギュアスケート界を担う選手として期待されています。


オフは週に1日となっているのだが、オフであっても自主練習を行い
実際のオフは3週間に1度くらいのようです。



これからの成長が楽しみですね!

 カテゴリ