l.jpg

「サザエさん」磯野フネ役を務めていた麻生美代子さんが卒業


46年間も「サザエさん」で磯野フネ役を務めてきた麻生美代子さんがついにフネさんの声を卒業、、、

9月27日の放送が麻生美代子さんによる最後の「磯野フネ」となり
最後のセリフは買い物から帰ってきたサザエに対し「お帰り。随分、買い込んできたね」でした。


長年聞き続けて生きたあの優しい穏やかな声が聞けなくなるのは寂しいですね。


もう89歳という高齢ですしここまで続けてきたことに尊敬します。

お疲れさまでした。


麻生美代子さんは他にも多くのキャラクターを演じてきて
洋画や海外ドラマの吹き替えも行ってきていました。


洋画でわかりやすいので言えば「ハリーポッター」のマダムポンフリーですね。



初回の放送から声が変わっていないのはあと「サザエ」と「タラちゃん


昨年には波平の声も変わってしまいましたしね。


新たな声優には竹内よりえ!




麻生美代子さんの後釜には竹内よりえさんが就くことになりました。

はじめの一歩」「名探偵コナン」「それいけ!アンパンマン」など
様々な作品で声優を務めています。


洋画や海外ドラマの吹き替えもやっています。



スポンサードリンク









また、声優のみならず女優業でも活躍されています。



「磯野フネ」の声は46年もの間、麻生美代子さんが務めていたので
違和感がなくなるまでにはそこそこ時間がかかるかもしれませんね。




twitterの反応





















 カテゴリ