main_large.jpg

金曜ロードショーにて映画「るろうに剣心」三週連続放送!


大ヒットした映画「るろうに剣心」が
日本テレビの「金曜ロードSHOW!」で3週連続放送されることが決まりましたね。


実は私自身はまだ映画のほうを見たことがないんですよね、、、


漫画とアニメはすごく好きで何回も見てたんですが。


ということで映画はどんな感じなのか調べてみました。




漫画、アニメのるろうに剣心を振り返って


少年心をくすぐる様々な技や、敵味方問わず魅力的なキャラクターが魅力的でしたね。

天翔龍閃二重の極み牙突紅蓮腕など様々な必殺技が飛び交っていました。

味方側はもちろん敵にも彼らの信じる正義があり、
そこが敵でありながら嫌いになれない、むしろひかれてしまう部分だったのではないでしょうか。



アニメの主題歌も
「そばかす」JUDY AND MARY


「1/2」川本真琴


「1/3の純情な感情」SIAM SHADE


あたりはものすごく好きでしたね。

今でもカラオケでたまに歌っていますねw




映画はどんな感じなのか?



ちょっと調べてみました!

NHK大河ドラマ「龍馬伝」の大友啓史監督、佐藤健主演だそうですね。

映画は3作で構成されているようです。

1作目が「るろうに剣心」
鵜堂刃衛
薫をさらっていったあの全身タイツの男ですねw

武田観柳
恵さんにアヘンを作らせてたあの男ですね。
ガトリングを持ち出して来たところで蒼紫を守る御庭番集ところはよく覚えています。


この二人が出てくる話がメインになっているようですね。



スポンサードリンク








2作目は「るろうに剣心 京都大火編」
3作目は「るろうに剣心 伝説の最後編」
この二つは前後編2部作となっているようです。

タイトルからわかるよう、言わずもがな志々雄誠ですね。

志々雄誠、宗次郎をはじめとする10本刀印象的なキャラが多かったですね。
そして師匠強い、、、




実際にはまだ見ていないので原作とどこまで違うのかわかりませんが
私はそこを含めて今度の金曜ロードショーを楽しもうと思います!