mig.jpg

V6の20周年を機に、あの人気番組「学校へ行こう」が3時間スペシャルとしてよみがえる!




V6が1995年に結成されてから今年で20年がたちます。
ということで彼らの人気番組だった「学校へ行こう」が一夜限りの復活を遂げるそうです。


放送日は11月3日で決定となり3時間スペシャルとなっているようです。


番組が終了してから7年。
みのもんた渡辺満里奈紗栄子など懐かしいキャストも勢ぞろいするようです。





学校へ行こうってどんな番組?


知らない方々のために軽くどんな番組か説明したいと思います。

1997年10月16日から2005年3月15日までの約7年半程、TBSで放送されていました。

学校を楽しくしよう」の合言葉の元、
V6のメンバーが実際に学校を訪れ、様々な企画を行っていました。


代表的な企画としては
未成年の主張
学校の屋上で生徒が言いたいことを叫びそれをV6のメンバーが見守る。
毎回ラストの定番は愛の告白でしたね。


B-RAP HIGH SCHOOL
表向きはラッパー発掘ということでやっていましたが正統派ラッパーは僅かでしたね。
実際の出演者の多くは有名な歌の替え歌やダンスなどが多かったです。




今回復活の「学校へ行こう2015」では何をする?


人気企画だった「未成年の主張」は復活するそうです。

また、過去の名場面を一挙に放出するようです。
当時「学校へ行こう」を見ていた人は楽しみですね。
この番組では出演した学生で個性的な面白い人もたくさんいましたしね!



スポンサドーリンク






現在、公式HPでは
・学校へ行こうに出演したことがある!人の近況
・「アレが見たい!」リクエスト
について募集しています。

出演経験のある方や、あれが面白かったからもう一度見たい!
という人は募集してみてはいかがでしょうか?


ちなみにV6に来てほしい学校も募集されていましたが現在は終了しています、、、




twitterでの反応











 カテゴリ

 タグ