G20140328007863330_view.jpg
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2014/03/28/kiji/K20140328007863400.html
タモリ、2度目の総合司会か!?



タモリが2015年のNHK紅白歌合戦にて総合司会を務めることが濃厚になったようです。

以前、タモリがNHK紅白歌合戦で総合司会を務めたのは1983年。

もし今年抜擢されれば32年ぶり2度目の司会を務めることになります。


総合司会はNHKのアナウンサーが務めるのがほとんどなのですが
NHKが総合司会の候補を考えるにあたって当然のようにタモリの名前が挙がってきたようですね


これまでにNHKのアナウンサー以外の人が総合司会を務めたというのは32年前のタモリ
そして今から10年前の2005年にみのもんたが務めたくらいですかね?


まあ、みのもんたはNHKアナウンサーの山根基世と二人でという形ではあったのですが。



タモリMステの司会を務め、アーティストとの絡みも豊富なのでそこの部分も少し楽しみです。



いいともが終了して、以前のようにあまり見ることがなくなったタモリ。

ぜひ総合司会を務めてほしいですね!




紅組、白組の司会者は誰になる?


白組はV6の井ノ原快彦が有力なようです。
default_718509c8d3e6481f03bbdd2fcd3b42db.jpg
http://laughy.jp/1411366260232116360

ちなみに昨年にも井ノ原が司会にという話は出ていたようですね。
まあ、もう5年もNHK「あさイチ」に出演し、朝の顔として定着してきているので当然の言えば当然ですよね。

さすがに嵐がもう一度というのはなさそうですw




紅組はなんといっても今年の大河ドラマ「花燃ゆ」で主役を務めた井上真央があがってきます。
55739_200806240796674001214271219c.jpg
http://www.oricon.co.jp/news/photo/index.phpn_id=55739&p_id=p00200806240588048001214271224L

ちなみに4年前の2011年にも朝ドラ「ひまわり」の影響で司会を務めていたので慣れていることもあり更に有力でしょうね。
(去年の吉高由里子の司会っぷりから見ても慣れた人をほしがりそうな気がします。)


安定感を求める、、総合司会がNHKのアナウンサーではないこと、白組有力の井ノ原と「あさイチ」に出演している有働由美子アナも有力ですね。
107_large.jpg
http://yaplog.jp/redredred555/archive/114




正式な発表は11月末になるんでしょうかね?
早く知りたいものです!!

 カテゴリ